嗚呼、其処にRomanは在るのでしょうか?

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ME育成への道

2006-06-24 Sat 09:51
久しぶりのまともな日記!
1.5倍期間が来るという情報が来たとき、ちびを90台にもっていくつもりでいました。
しかしママの策略により、Vit支援プリ目的で40歳まで育てたアコを急遽MEプリにすることに。
ちょ、Dex1、Vit9なんですけど初期値……(´д`;)
アマツで10ほどあげたころ、BOT横殴りDSにめげそうになっていた別垢のハンターを使って、ママの護衛+2PCでアコハンタ公平で室内で育成という、過保護も甚だしい狩りをしてなんとか転職レベルのジョブ50へ。
必要最低限のスキルをとったら、キュアは切ってあまったポイントをディバインプロテクションにふりました。
ディバインプロテクションは9でとめて、残りの1は速度減少に。
あると便利だし、DP1くらいの防御力なら…という考えです。

そして転職試験

相手が本物でもやりそうだ

バフォペットにしたよこの人(´д`;)

夏のソナタ(ぉ

って次は浮気か!?Σ(゚ロ゚;)

果たしてパパはバフォに勝てるんでしょうかごごごgg
ちなみにパパはフルコンチャンプ(・ω・)


そしてやっと転職~!
ジョブ50転職!Bijouでは初めて!


これからME生活の始まりです!!
ME育成への道の続きを読む
別窓 | RO | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

必死プレイ中

2006-06-19 Mon 05:59
きましたね1.5倍。
現在必死に育成しとります……。
まともな日記は1.5倍終わってからになるかも……orz
別窓 | RO | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今日の日記はとにかく長い。

2006-06-05 Mon 05:58
な、なんかけっこう見に来てる人いるっぽい……?(;`ω´)
足跡見れるからわかることですがw
うれしいけどROと関係ない人まで見に来てるのはなんでだろう…(--?

最近、ちびっこを頑張って育成しておりました。
でも、先日ママとパパとうちで出したミミックcがあまりに売れないので
パパとママはそのミミックcをうちにくれました。
なのでWIZでせっせと卵割ったりもしてました!
長時間やると気が狂うと思われるので1日いけても2時間ですね(´・ω・`)
それでも2時間やれば平均2~3個出るのでわりかし運はいいのかな?
波に乗ると5個とかいきます。
もちろん1個も出ないときもありましたが・・・orz
空き瓶は400たまったら大体限界です~。

そんなわけで、効率のよい早朝にママと相変わらずニブル走っておりますです。
でも最後に行ったニブルは何故か人が多かったので早めに帰還~。
ママが亀発勁狩りしようって言ってくれたので1時間ほど亀にいってみることに(´・ω・`)
しかも非公平でいいとかorz
というわけで。

すくすく育ってます(`・ω・´)


なんとLAあると1Fの亀はすべて1確!!
養子の能力制限を受けてもこのくらいの狩りはできるんですね~。
ただ武器が中型チェインなのでペストがうざかとですorz
仕方ないのでママのガトリングHLでお掃除してもらう怠けっぷり
いえ、違うんです。倒そうと努力はするんです。
でも……。

指弾Lv3の詠唱速度<<<<超えられない壁<<<<ママがペスト倒すまでのHL連射速度

(´・ω・`)ショボーン

そしてさらなるショボーン



どう処分すればよかとですか。


おかしいです。亀狩りに来るたびパーメットc出ます
今のところ確率100%……。
いや、出ないよりましなんだけどどうなのorz
狩場が狩場だから仕方ないんだろうけど……うう(´・ω・`)

でも1時間ぴったりでなんとか……。


ジョブカンスト記念(@’ω’@)


ジョブカンストしましたあああああああ!!!
くぁwせdrftgyふじこlp;@

すみません取り乱しました……。
でも正直、ちびモンクをやるぞ!という気持ちは
キャラを作った当時は軽いものでした。
まさかジョブカンストまで育てる気になるとは思ってなかった……。
あ…「ニブルヘイムで引っ張ってもらっただけだろ!」とか思ってますね?
ところがどっこい、ちびモンクとMEハイプリは相性抜群です!
MEで落としきれなかったロリルリや
MEが通じず、なおかつ馬鹿DEF&馬鹿HPのマーダー。
そいつらを発勁で落とすのです!
うちのちびはIntを高めにしているのでヒールも1400くらい出ます。
ママがピンチなときはヒール!
MHがありそう、MHがあったときは養子スキル「ママ、パパ、大好き!」
スキルが成功すればもし死んでしまったとしても、親にデスペナを食らわせる心配がなくなるので、気分的にもとっても楽です。

親が強いといえど、養子自体の強さは頭打ち。
養子になる前にステを80↑にしたとしても
HPSPはどう足掻こうが通常キャラより30%減。
転生もできません。
打たれ弱すぎるのはもちろんですし
攻撃力をSP分だけ増幅するスキルである阿修羅なんかとは
正直相性最悪だと思います。
専用スキルも対人なんかでは役に立ちやしません。
今は転生職がとっても強いです。
正直、うちの耐久力ではスパイラルピアース1発で死にます。
養子は小型になってしまい、スパイラルピアースのサイズ補正を
まともに食らってしまうので、通常キャラよりさらに痛いです。

それでもちびは楽しいです(ノ∀`*)
話しかけてもらえることが多くて、友達がどんどん増えました。
BOSSだって、仲間がいればちゃんと倒せます。
こんなふうに!

ノリで編成したぱーちー楽しい(*´ω`)b


これ実際10人くらいいました……。
ちなみにこのPTにはもともとの知り合いはいません。
たまたまゲフェンで知り合った人たちですw
こんなノリPTでもBOSS倒せるのにちょっと感動。
さすがに特化転生職が対抗にいる時は余裕で負けますがorz

それでも、能力値が弱くなる養子キャラで、転生していないとキツいBOSSを倒すってとっても快感ですが、あまりやっている人もいないと思います。
だからうちは、珍しい養子といえばこの人と思われるようになりたいと願ってます。
「そんなことして目立ちたいの?」とか思われる方もいるかもしれません。
正直言えば、そのとおりです。
でも、普段できないことができる場所。ゲーム世界。
迷惑や違法なことさえ無ければ、何をしてもいい場所なのです。
それならば、迷惑をかけない、違法なこともせずにできる、ありえないようなことをして目立ってみたいと思ったんです。
それは70台を過ぎたあたりで考え始めたことかな。

たとえその先の強さに限界があるとしても、キャラ性能がどんなに弱くても。
ちびはちびなりの強さがあること、そして一度養子を取ってしまうと
絶対に解除できないという制限を背負ってまで
親になってくれたママとパパに誇りを持とうと思います。

そして、弱いのを覚悟で上級ダンジョンである生体研究所2Fなど色々な場所に連れて行ってくれたり、養子なんかでGvへの参加を歓迎してくれる仲間たちへ、最大級の感謝を。
今日の日記はとにかく長い。の続きを読む
別窓 | RO | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

| 脳筋幻想組曲 |
