嗚呼、其処にRomanは在るのでしょうか?
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

2010/2/21 GvG

2010-02-22 Mon 20:40
運用ギルドは月下とスリッパ。

のーきんはハイプリ垢が止まっているため
2時間通してスリッパ王での参加でした。



指揮官不足のため、指揮やってみますと
白花さんが名乗りをあげてくれたこと。
とても嬉しく思います。



N4[防衛・かもすぞさん]
攻め:強獅子GKさん・月下スリッパ

共闘指示が来てたので、強獅子GKさんと共闘。
とくに反省点もなく、スムーズに攻められました。
第三バリケで共闘解除→排除もサクサクと。
さっさと割って転戦しちゃいました。






-------------------------------------------

N2[防衛・EEさん]
攻め:月下スリッパ

修理済みで防衛するので来ませんか、ってせり犬さんに声かけられたっぽい?
EEさんと戦うことになりました。
あちらは第一守護の防衛だったかな。
どっちが第一で第二とか覚えてませn

たぬき「行け、のーきん! 突破だ!」
のーきん「はーい」

ってかんじに音声で狸からお願いされたので、残影で突破する作業。
1回目に突破したときは守護石の防御がなかったので、石に阿修羅ドーン→のーきん倒される

2回目に突破したときはチェイス・王で防御されました。

3回目に向かったときは突破済みだったようで、そのままバリケ破壊、進軍。
バリケたたいてるときに、バリケの保護を捨ててEMCバックアタックを何度か
仕掛けられたものの、ADSや阿修羅陣がよく働いてくれたようで問題なく撃破。
攻防交代となります。





---------------------------------------------

N2[防衛・月下スリッパ]
攻め:EEさん
防衛ライン作るのを待ってもらい、今度はこちらが防衛。

たぬき「行け、のーきん! ○○落とせ!」
のーきん「うぇーい」

いわれた通り落としてきたり、間違えて別の人に撃っちゃったり。
仕事は一通りやれたと思いまs
残影ばかりで速度ポーションを1個もつかってなかったのが反省点。
スムーズにキーユニットへ阿修羅撃ちこむときは
速度ポーション必須でした。
撃ちたくても撃てない場面おおすぎt
そしてなんとか防衛成功し、EEさんにご挨拶して戦闘終了。

EEさんとの戦いが終わった後、派遣用の人を指名・スリッパへ移動させて
FE偵察→スリッパはV制圧へ。
V3の制圧が終わったときに本城・A3がピンチのお知らせ。
援軍行ったほうがいいんじゃない? って意見もチラホラ出ていたけど
「指揮官の指示が出るまではV3から動きません」と通達。
間もなく「A3スリッパ援軍お願いします」の指示が出たので、V3放棄でA3へ。






----------------------------------------

A3[防衛・月下スリッパ]
攻め:LS甘栗さん
一番EMCをまわした戦い。
ガンガン回収して荒らしてください、という指示の元に
EMCオンライン。
クロークやハイド、武器持ち替えをフルに使ってEMCの繰り返し。
スリッパで呼び出した後も、散開・集合を各自の判断でやってもらえて
とてもスムーズに回収し続けることができました。
マスター粘着も思ったよりひどくなかったので
月下の派遣ギルドという認識をされてなかったのかもしれません。
まだ出場はじめて2~3週間だしn
A3にLS甘栗きてるよ!といわれたのが21:45くらいだったので
そう長くやりあうこともなく、なんとかバリケ防衛+スリッパ荒らしで
持ちこたえてGv終了。

--------------------------------------------

これから粘着攻撃も増えてきそうだけど、うまく回避できるように
がんばります。


EEさんと戦っていたときに、明確なビジョンが見えたのでいくつか。
EEさんのEMCはとても見事で、捕まえようと思って捕まえられるものじゃありません。
相手のEMCをとめられない、ということはコチラにとってかなりの脅威なのですが
逆に回収直後の冠さんや教授さんが、無防備な気がします。
王さんもちょっと警戒が甘いかもしれません。
後ろで1分間くらいクロークしてても平気なくらいだったので、バックにも
気を配らないと、キーユニットが暗殺されちゃう気がします。
今回はのーきんが単独で荒らしてたのでのーきんがフルボッコでしたg
人数が上の相手に挟み撃ちされると詰みゲーなので、後ろの警戒をちょっと強化すると
厚みが増すかもしれません。


全体を通しての月下は、バリケ破壊が最近になって安定してきた気がします。
AX・スナが増えたおかげなのかな。
LPに左右されない火力の強さ・サブギルドでEMCできることの回転の速さを
改めて実感しました。
気になる指揮系統も、月下のギルドチャットが聞けない状況でやりましたが
のーきんは気にならない程度の情報は回っていたと思います。
スリッパへのギルド移動をする際に伝達漏れがあったのが
唯一の反省点かな。
のーきんが一度で完璧に通達すれば起こっていなかった問題でもあり
月下のGチャなどで完璧に通達すればよかった問題でもあり。
次はちゃんと伝わるように、お互い努力しましょう。




お疲れ様でした
別窓 | RO Gv感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<2010/03/07 GvG | 脳筋幻想組曲 | 2010/2/14>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 脳筋幻想組曲 |
